GBS日暮里整骨院

ジービーエスニッポリセイコツイン

  • ブックマークに追加
  • 印刷用ページを表示
地域
荒川区
カテゴリ
柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師
部位
電話番号
【交通事故の方】 0120-110-855  【交通事故以外の方】 03-3803-3343
一押しポイント
「昔事故でむち打ちになったから、この時期になると痛いのよね」などと言うことを患者さんから良く聞きますが、どうやらGBS日暮里整骨院で交通事故治療を受けられた患者様は痛みを再発することがないようです。
  • 治療院情報
  • スタッフ紹介
  • 他己紹介

スタッフ紹介

神田 大輔

院長
神田 大輔
事故に遭い高い確率でともなう疾患は「むちうち症」と呼ばれるものです。四六時中首の痛みや頭痛が起こり、症状が強い時には手にしびれが出たり力が入らなくなることもあります。
日暮里神田整骨院では、まず事故によって引き起こされた痛みなのか、それとも身体のバランスによって痛みを誘発しやすい素因があったのかを、アライメント(本来あるべき各骨の位置)、体の筋力状態(握力の左右差など)、RCM(関節可動域)をモーションパルペーション(各関節を動かし、動きが阻害されている部分を見つける)を使ったり、身体のバランスを写真に撮り利用者様自身に確認してもらい、痛みの原因を徹底して見つけ出し伝え、理解してもらうことを大切にしています。
病院へ行ったが痛みが改善されない方は、ぜひ来院下さい。

川口 慶泰

川口 慶泰
交通事故に遭われた人たちは、とにかく強い不安を持っています。今まで経験のない状況に遭遇し、経験のない症状に悩まされます。「良くならなかったらどうしよう」「生活が変わってしまうのではないだろうか」など不安は尽きません。日暮里神田整骨院では、交通事故によるむちうち症や腰痛などの、怪我をした部位の発生機序をなるべく分かりやすく、具体的に説明するように心がけています。
その日その日の症状に一喜一憂せずに、利用者様の体に対しての指標をしっかりと持って施術にあたっています。
痛みや辛さには必ず原因があるので、その原因に対してしっかりアプローチしていくのが日暮里神田整骨院の特徴です。

藤城 翔太

藤城 翔太
交通事故に遭ったけれども、自覚症状がなく様子をみているという方は、必ず一度専門家にみてもらってください。事故直後は痛みが現れなかったけれど、時間が経つにつれて症状が出てきて、後遺症が長期間つきまとうというケースが非常に多いのです。
交通事故の利用者様は、ほとんどが整形外科に通院されますが、整骨院での施術もとても有効です。特に、レントゲンやMRIでは異常がみられず、頚椎捻挫やむち打ちと判断された方や、痛くて辛いにもかかわらず、湿布や痛み止めが処方され困っている方には最適です。画像上では見つけることができない微妙な頚椎のねじれや、可動性低下、周囲の筋肉の緊張などは、利用者さまのお身体に直接触れて確認することで、すぐに見つけることができます。
交通事故のことでお悩みの際は、ぜひご相談ください。プロの視点からアドバイスさせていただきます。

塩尻 純枝

塩尻 純枝
交通事故は、身体に大きな悪影響を及ぼすだけでなく、心にも大きな「ストレス」と「ダメージ」を与えてしまいます。利用者様が事故で負った心の傷に対し、私たちは「心のケア」もしっかりと行えるよう、安心して通院していただけるような「心遣い」に気をつけています。
いつも笑顔で利用者者様をお迎えいたしますので、いつでもお待ちしております!

ページのTOPへ