あひるの整骨院

アヒルノセイコツイン

  • ブックマークに追加
  • 印刷用ページを表示
地域
あきる野市
カテゴリ
柔道整復師、鍼師、灸師
部位
電話番号
【交通事故の方】 0120-110-855  【交通事故以外の方】 042-550-7222
一押しポイント
むちうち等の交通事故治療の取り扱い症例が数多くあるので、どのようなケースにでも対応できます。
症状、手続き、書類、保険会社とのやり取りなどどんな事でもお気軽にご相談下さい。
  • 治療院情報
  • スタッフ紹介
  • 他己紹介

スタッフ紹介

金田 雄友

院長 柔道整復師 勤続9年
金田 雄友
「ここに来てよかった」と喜んでもらえるような治療を
交通事故は一瞬の出来事ですが、交通事故の後遺症による体の不調で日常生活に様々な事に支障をきたし、一生悩まされ続けなければならなくなります。
外からは見えませんが交通事故の症状は本当に恐ろしいものです。私は、患者様に事故による後遺症で一生悩んで欲しくありません。だからこそ、事故によるむち打ち等の治療は特に気を使っています。関節にズレが残ったままでは症状はなかなか改善しません。そのため私達は、ただ湿布や牽引だけの治療ではなく、1日1日の症状の変化を確認し、手で直接触れ、その時に必要な調整を行っていきます。
施術技術も、心のケアも、患者様への接し方も、「ここに来てよかった」と喜んで頂けるようスタッフみんなで心掛けています。

山下 隆宏

柔道整復師 勤続6年
山下 隆宏
不安でいっぱいな患者様を少しでも安心させたい
交通事故の患者様は、むち打ち等のケガだけではなく、あらゆる事に対して不安がいっぱいなのではないかと思います。そんな方のために、私は「詳しい問診」「骨格に対するアプローチ」「その日その日の状態に合わせた治療を選択する」「こまめな保険会社との交渉」「体だけでなく心もケアしていく」を徹底して、「ここなら任せられる!」と思っていただけるように心がけています。
症状を抱えながらもお仕事などででなかなか治療を受けられず、症状が改善せずに困られている患者様もいます。そんな方にも安心して来ていただけるように、受付時間は夜8時までやっております。患者様に「ここに来て良かった!」と思っていただけるように毎日施術しています。

内山 塁

柔道整復師 勤続1年
内山 塁
身体に少しでも違和感があるなら、私たちにお任せください!
交通事故の症状は目に見えるところにだけ現れるわけではありません。
事故に遭われた患者様は、「交通事故治療を病院でしてもらっていたけど、病院では『治りましたよ。』と終わりにされた。でも重い感じの痛みが出たり、モヤモヤした感じで頭がスッキリしなかったり、事故後なかなか寝つけないなど辛い症状が残ったまま何年も経ってしまった。」とおっしゃることがよくあります。事故の治療はこんなものかと言い聞かせてしまっている方が多いように感じます。
我々は、そのような症状や不安を少しでも取り除き、不可解な痛みや体の違和感、不快感を和らげていく事で患者様が笑顔で快適な生活を送れるように心掛けています。
私は「交通事故で辛い思いをしている方を支えていける存在になって、安心して日常を送れるようにしてあげたい!」その気持ちを持って、皆様をお迎えしていきます!

ページのTOPへ